2011年05月14日

大会を開きたいなと思いました。

今日の昼間にポケモン雑談を行なっていたのですが・・・
ふと大会開きたいなと思いましたので突発大会を開きたいと思います。
ルールは第7回サジリア杯と同ルールです。

開催日時:5月14日(土)22:00〜 受付開始

☆突発大会 突発サジリア杯

 ポケモンBWを使用した大会です。
・フラットルールシングルバトルミラクルシューターなし
・参加可能ポケモンはバトルトレインに参加可能なポケモンのみ
 参加不可ポケモン
 ミュウツー ミュウ ホウオウ ルギア セレビィ 
 カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ
 デオキシス ディアルガ パルキア ギラティナ
 フィオネ マナフィ ダークライ シェイミ
 アルセウス ビクティニ レシラム ゼクロム
 キュレム 

・PT内に600族準伝説は2匹まで
・大会中のPT変更は可能である
・PT内で持ち物の重複を禁止する
・「いばる」の禁止

〜勝敗判定〜
・反動ダメージで引き分けの場合攻撃した側の勝ち
・特性、道具、天候による引き分けの場合、起動側の勝利(さめはだなど)
・「ほろびのうた」「みちづれ」「だいばくはつ」で引き分けとなった場合、技選択側の負け

〜催眠技(相手を「ねむり」状態にする技)〜
・1回、催眠技が成功した場合、その後、催眠技禁止(ラムのみなどで回復した場合も含める)
・ラスト1匹に対する催眠技の禁止。
・「あくび」「ねこのて」による催眠は催眠技扱いとする。
・「ゆびをふる」「アンコール」「マジックコート」による催眠は例外とする

よろしくお願いいたします。
posted by サジ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

久々に動画うpしました。

最近放置していました。
お久しぶりです。
part5うpしました。



これから毎週月曜日に更新予定ですので、よろしくお願いいたします。

次回にご期待ください。
posted by サジ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

part4です。




今回のテーマは私の好きな毒ポケモンを活躍させることでした。
その結果が(ry
また収録中にサジリア杯では禁忌とされている、「あの技」の使い手との対戦も収録いたしました。
そういえば、セキ憧バトレボpart4もこのような流れでしたね。


part4とドククラゲという共通点がなんとも言えませんね。
もし、バトレボ2のようなものが発売され、私が実況を始めたとしたら…
このようなpart4になるかもしれませんね。


動画のタグに「音量注意」というものがありました。

* 至極聞き取り辛い、極端な小音量のもの
* 大きなコンサート会場並の大音量のもの
* 音量が大きくなったり小さくなる等、不安定なもの

大百科によるとこのような動画につくタグらしいです。
音量調整のフィルターを通すなど、気をつけたつもりなのですが少々対策が不足していたようですね。
主にどの部分の音量が気になったかコメントいただけると助かります。
もし、改善が可能な場合は次回から実行したいです。

次回にご期待ください。
posted by サジ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

セキ憧part3

動画をアップロードしたのですが、ブログで紹介することを失念しておりました、申し訳ございません。



以前の動画のコメントの中に「ドラピオンが活躍してる動画が見たいです!」というコメントがありましたので、その視聴者様の期待に答えたいと思い動画を作成しました。
少々、中身の対戦内容に好き嫌いがあるかもしれませんが、私個人としては動画として形になったと考えております。

月曜日にはpart4アップロードしたいです。
今から撮り始めるのですが、皆様からのコメントを参考に自分が納得できるものを作りたいですね。

次回にご期待ください。
posted by サジ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

第7回サジリア杯

19日
昼14:00〜
バトレボ
夜22:00〜
BW

☆第7回サジリア杯〜バトレボの部〜
(※第3回サジリア杯と同様ルールです。)
〜基本ルール〜
・フロンティアに準拠
・PT内に600族準伝説は2匹まで
(ケッキング レジギガスは例外)
・大会中のパス変更は可能である
・PT内で持ち物の重複を禁止
・「こころのしずく」禁止
・ポケモンの重複はあり
・キャッスルコロシアムでのバトルを禁止
・「いばる」の使用禁止

〜ルール設定〜
・Lv.50フラットシングル
・見せ合い66→33
・対戦1回の制限時間 制限なし
・わざを決めるまでの制限時間 60秒
・同種類のポケモンエントリー できる
・同じ道具 もてない
・2匹以上「ねむり」できない
・2匹以上「こおり」できない
・自爆系でみんなひんしになったら出した側がまける はい
・最後の1匹が使うほろびのうた/みちづれは失敗 はい
・ダメージ固定わざは必ず失敗する いいえ

〜勝敗判定〜
・最後の1匹を反動ダメージで落とした場合攻撃した側の勝ち
・特性による引き分けの場合、特性側の勝利

〜催眠技(相手を「ねむり」状態にする技)〜
・一回、催眠技が成功した場合、その後、催眠技禁止
・ラスト1匹に対する催眠技の禁止。
・「あくび」「ねこのて」による催眠は催眠技扱いとする。
・「ゆびをふる」「アンコール」「マジックコート」による催眠は例外とする


☆第7回サジリア杯〜DSの部〜
 ポケモンBWを使用した大会です。
・フラットルールシングルバトルミラクルシューターなし
・参加可能ポケモンはバトルトレインに参加可能なポケモンのみ
 参加不可ポケモン
 ミュウツー ミュウ ホウオウ ルギア セレビィ 
 カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ
 デオキシス ディアルガ パルキア ギラティナ
 フィオネ マナフィ ダークライ シェイミ
 アルセウス ビクティニ レシラム ゼクロム
 キュレム 

・PT内に600族準伝説は2匹まで
・大会中のPT変更は可能である
・PT内で持ち物の重複を禁止する
・「いばる」の禁止

〜勝敗判定〜
・反動ダメージで引き分けの場合攻撃した側の勝ち
・特性、道具、天候による引き分けの場合、起動側の勝利(さめはだなど)
・「ほろびのうた」「みちづれ」「だいばくはつ」で引き分けとなった場合、技選択側の負け

〜催眠技(相手を「ねむり」状態にする技)〜
・1回、催眠技が成功した場合、その後、催眠技禁止(ラムのみなどで回復した場合も含める)
・ラスト1匹に対する催眠技の禁止。
・「あくび」「ねこのて」による催眠は催眠技扱いとする。
・「ゆびをふる」「アンコール」「マジックコート」による催眠は例外とする
posted by サジ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

