2011年07月25日

第8回サジリア杯 結果

第8回サジリア杯は皆様のおかげで無事成功に終わりました、ありがとうございます。
また、運営の実力不足で長時間にわたる大会となってしまいましたね。
ご来場なされた皆様、本当にお疲れ様でした。


今回の結果は…

1位:ヘラガジさん
2位:uriさん
3位:ぱるさん

となりました。
おめでとうございますヽ(´∇`)ノ

EX戦ということで優勝者のヘラガジさんと対戦していただいたのですが・・・
見事な公開処刑でしたね、申し訳ないw
私も本戦には参加したのですが1回戦で2位のuriさんに普通に倒されました。
お二方ともお見事でした。
今回のサジリア杯は3位のぱるさんがノーマルパで健闘なさいました。
私はタイプ統一押しなので、これからもタイプ統一パ使いの皆様には頑張ってもらいたいですね。


〜反省点〜
・参加者一覧表の公開方法の改善
 →ブログやコミュニティ掲示板の使用を検討
・回線切断時のジャッジ
 →事前に残ポケ数などのルールを細かく制定する必要有り
・ケッキングって・・・?
 →使用可能ポケモンの文章に不備があったので追加

大会に関して何かご意見感想ございましたら、よろしくおねがいいたします。
次回にご期待ください。

参加者一覧(敬称略)
posted by サジ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

第8回サジリア杯概要

開催日時:7月23日(土)22:00〜 受付開始

☆第8回サジリア杯

 ポケモンBWを使用した大会です。
・フラットルールシングルバトルミラクルシューターなし
・参加可能ポケモンはバトルトレインに参加可能なポケモンのみ
 参加不可ポケモン
 ミュウツー ミュウ ホウオウ ルギア セレビィ 
 カイオーガ グラードン レックウザ ジラーチ
 デオキシス ディアルガ パルキア ギラティナ
 フィオネ マナフィ ダークライ シェイミ
 アルセウス ビクティニ レシラム ゼクロム
 キュレム 

・PT内に600族準伝説は2匹まで
・大会中のPT変更は可能である
・「いばる」の禁止
・「改造」「バグ」ポケモンの禁止
・ラス1同士の「ほろびのうた」「みちづれ」「だいばくはつ」の禁止

〜催眠技(相手を「ねむり」状態にする技)について〜
・相手を「ねむり」状態にすることは1回のみ可能である。
・状態異常から回復した場合も相手は1回「ねむり」状態になったとカウントされる。
・「あくび」は相手が「ねむり」状態になった場合1回とカウントする。
・特性などによる故意でなく相手を「ねむり」状態にした場合は2回目以降のカウントとしない
・ラスト1匹に対する催眠技の禁止。
・「あくび」「ねこのて」による「ねむり」状態誘発は2回目以降とカウントする。
・「ゆびをふる」「アンコール」「マジックコート」による「ねむり」状態は例外とする。

上記の砕けた解釈
・1回相手が自分のせいで「ねむり」状態になったら
  故意に相手を「ねむり」状態とすると反則ですよ

〜回線不調〜
・可能な場合は再現
・不可な場合は仕切り直し(PTの変更可)
・両者同意の場合は仕切り直し可


※もし、不正が発覚した場合はバトルビデオで報告お願いします。
※決勝戦はバトルビデオの鑑賞会を行いたいので録画よろしくお願いいたします。


よろしくお願いいたします。
posted by サジ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

とりあえず、中間報告的な。

以前からキーボード演奏の練習をしている的な発言を生放送内でしておりました。
そして、最近やっと練習中の曲を通して演奏することができたので記念で動画化してみました。
コミュニティ専用ですけどね・・・^^;

とりあえず、録画ボタン押した後の手の動きの硬さがやばかったです。
私、緊張に弱すぎでしょ・・・orz
あと練習不足感が否めないのですが、後々の上達につながればよいなと思います。
それにしても終盤のボタン押せないミスからの焦りがすごかったですね、ほんと( ̄- ̄;

「録画機材:デジカメ ←」と表記されてますが・・・
本当は音はキーボードから別録音であとで合成したりするそうです。
そんな機材ないので録画、録音ともにデジカメのやっつけ収録です、申し訳ないです。
そのせいで席に着くまでの物音や、ボタンのカチカチ音が気になると思います。どうにかしたい。

次回にご期待ください。
posted by サジ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

wifi不具合という



今回wifiが不調ということで、動画撮影ができませんでした。
そのため、今まで録画した動画を収録することとなりました。
カチカチ音の指摘を以前の動画でいただきましたが、改善できていない理由もそのためです。
不快に感じる方がいらっしゃると思いますが、次回以降改善につなげたいと思います。

「私はボタン連打のカチカチしている実況動画好きなんですよね、どうでもいいですがw」

wifiが不具合ですが、
ポケモンBW大会は予定通り7月23日22:00から行う予定ですのでよろしくお願いいたします。

後半ドータクンの登場によりテンションを大幅にダウンしています。
気分を害された方、申し訳ございません。
私はドータクンが嫌いです。

以下、毒舌
posted by サジ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

申し訳ない



動画更新遅れてしまい申し訳ございませんでした。
今回は今までに収録した対戦の詰め合わせとなっております。
詰め合わせなので何かテーマが欲しかったのですが・・・
まぁ…、とあるアイテムに焦点を絞れたと思います。

来週はポケモンの大会開きたいですねー。
開くことになったらよろしくお願いいたします。
次回にご期待ください。
posted by サジ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

